定期健診|三重郡 朝日町で歯科・歯医者をお探しなら『わたなべ歯科クリニック』へ

三重郡朝日町の歯医者 わたなべ歯科クリニックへ

0593762003

診療

月・水・土
8:30~12:30/13:30~17:30
火・金
9:00~13:00/15:00~19:00

休診

木曜/日曜/祝日

わたなべブログ

定期健診の強制力を上手に使う

わたなべブログ 2023年05月30日

こんにちは、渡部です。

 

 

昨日から梅雨入りし今週ずっと雨のようですね。

 

 

 

さて先日少し話をした我が家のランニングマシンが故障したのと、

 

 

モートン神経腫というので足を痛めてしまいましたが

 

 

7月の健康診断に向けて少しでもあがきたくてエアロバイクを購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

キッチリされている方は普段から節制されるのでしょうが、私の様に自分に甘いタイプは

 

 

 

健康診断の強制力を上手に使わないとダメです。

 

 

 

 

 

お口も同じで、キッチリ定期健診に来てもらっている方は強制力を上手に使っているなと感じます。

 

 

 

健診の前後だけでもブラッシングのモチベーションが上がったり、

 

 

意識が高まるだけでも充分かと思います。

 

 

 

 

では梅雨に負けないよう頑張っていきましょう。