チョコレートとむし歯|三重郡 朝日町で歯科・歯医者をお探しなら『わたなべ歯科クリニック』へ

三重郡朝日町の歯医者 わたなべ歯科クリニックへ

0593762003

診療

月・水・土
8:30~12:30/13:30~17:30
火・金
9:00~13:00/15:00~19:00

休診

木曜/日曜/祝日

わたなべブログ

チョコレートとむし歯

わたなべブログ 2021年02月15日

こんにちは、渡部です。

昨日はバレンタインデー✨

私もスタッフのみんな、家族からステキなチョコレートをいただきました😊

美味しそうでしょ?

 

 

さて、チョコレートといえば一般的に虫歯になりやすいイメージの食べ物。

 

チョコレート自体が悪い訳ではなく、

甘味をつけるために入れてある砂糖が虫歯の原因なのに、

チョコレートが可哀想な気がします😅

 

 

むし歯のイメージからチョコレートを頑なに否定する方もみえますが、

 

私はもっと緩くてもいいんではないかと思います👌

 

 

虫歯を作らない為に生活しているいる訳ではないので

 

チョコレートの美味しさって、生活を豊かにしてくれるくらい美味しいですよね😁

 

ダラダラ食べたりせず、ちゃんと歯磨きして、定期的に歯医者さんに行ってと、

 

ポイントさえ押さえてたら全然大丈夫だと思います。

 

 

では今週もよろしくお願いします。