会話作りの為に|三重郡 朝日町で歯科・歯医者をお探しなら『わたなべ歯科クリニック』へ

三重郡朝日町の歯医者 わたなべ歯科クリニックへ

0593762003

診療

月・水・土
8:30~12:30/13:30~17:30
火・金
9:00~13:00/15:00~19:00

休診

木曜/日曜/祝日

わたなべブログ

会話作りの為に

わたなべブログ 2020年10月01日

こんにちは、渡部です。

 

我が家には中学生の男の子がいますが、

話しかけても「うん。」などの一言で全く話が膨らみません(>_<)

 

当院に来院される同じような世代の子たちも、話しかけても同じような

返答で、何を考えているのか気になってました。

 

今までは部活のことについて質問していましたが、

どうも膨らまず(笑)、最近の試みとして、

読書や漫画について聞くようにしています。

 

 

その中で出てきたので多かった回答が、

 

 

 

この二つです。

 

 

 

会話のきっかけに読んでみようと思います^_^