感染予防|三重郡 朝日町で歯科・歯医者をお探しなら『わたなべ歯科クリニック』へ

三重郡朝日町の歯医者 わたなべ歯科クリニックへ

0593762003

診療

月・水・土
8:30~12:30/13:30~17:30
火・金
9:00~13:00/15:00~19:00

休診

木曜/日曜/祝日

わたなべブログ

感染予防の為のグッズを頂きました

わたなべブログ 2020年06月26日

こんにちは、渡部です。

 

私たちの住んでいる地方ではコロナウイルスもかなり落ち着いてきており、

少しずつ通常に戻りつつあります。

 

しかし都心ではまだまだ感染者も多く、気を緩めずにいかないといけないですね。

 

さて私たち医療機関は国から、感染予防の為の、エタノール、マスク、

フェイスシールドを定期的に配布され、とても助かっています。

 

昨日も、歯科医師会経由で、マスク、エタノール、フェイスシールド

ゴーグル等を大量に頂きました。

 

 

マスク、フェイスシールド、ゴーグルは簡単に手に入るようになりましたが、

消毒用エタノール、手袋はまだまだ入荷が遅いのでありがたいです。

 

 

特に患者さんの入れ替えの度に、診療台、手すりなどすべての接触したところを

エタノールで拭くためかなりの消費量なので助かります。

 

関わってくれている方に感謝とお礼を申し上げます。

 

 

では、感染予防のためできる限りのことをしていきますので、

よろしくお願いいたします。