クリニックのBGM|三重郡 朝日町で歯科・歯医者をお探しなら『わたなべ歯科クリニック』へ

三重郡朝日町の歯医者 わたなべ歯科クリニックへ

0593762003

診療

月・水・土
8:30~12:30/13:30~17:30
火・金
9:00~13:00/15:00~19:00

休診

木曜/日曜/祝日

わたなべブログ

クリニックのBGM

わたなべブログ 2019年07月08日

こんにちは、渡部です。

 

 

 

昨日、今日と梅雨の中休みで晴れてくれましたが、

 

明日から雨の予報です。

 

 

 

さて先日雨続きで、私、来院される方、スタッフ皆が

 

テンションの低い日がありました。

 

 

 

雰囲気をを変えてみよう。とのことで、

 

クリニック内のBGMを変えてみました。

 

 

 

usenに入っているので時々変更しますが、

 

普段はBGMに注意がいかないよう、日本語の歌詞ではないようにしていましたが、

 

あえて日本語のカバー、ソングスというチャンネルを選択してみました。

 

 

 

名曲やヒット曲をほかの歌手がカバーするBGMですが、

 

年配の方には懐かしく、

 

若い方には新鮮なようです。

 

 

 

 

今日は3人の方からこのBGMに関して質問をうけましたよ。

 

 

 

このように、会話のきっかけ作りになることも

 

 

とても良いことですね^_^

 

 

 

 

しばらくこのBGMでいきますので、

 

 

来院された際は聞いてみてください。