七夕|三重郡 朝日町で歯科・歯医者をお探しなら『わたなべ歯科クリニック』へ

三重郡朝日町の歯医者 わたなべ歯科クリニックへ

0593762003

診療

月・水・土
8:30~12:30/13:30~17:30
火・金
9:00~13:00/15:00~19:00

休診

木曜/日曜/祝日

わたなべブログ

七夕

わたなべブログ 2019年07月07日

こんにちは、渡部です。

 

 

今日は七夕ですね。

 

 

 

我が家では、朝から3男が一日中、

 

「笹の葉さーらさらー」と口ずさんでいたので

 

懐かしいメロディーがずっと頭の中を流れています(^^)

 

 

 

 

ちなみにその3男(年中)の願い事です。

 

 

先日、兄たちの影響でテニスをはじめたのですが、

 

 

 

まだ文字が書けないので、担任の先生に書いてもらったそうです笑

 

 

これくらいの年齢が一番可愛いです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて皆さんはどんな願い事をしましたか?

 

 

 

 

私はというと、

 

 

あれも欲しい、これも欲しいといった時期は越して、

 

 

無病息災を願う年齢に入ってきました^_^

 

 

 

 

 

ですので今年はシンプルに「毎日幸せに過ごしたい」と短冊に書きました。

 

 

 

 

 

 

 

そのことに関連し、普段私が診療で考えていることを書きますね。

 

 

 

 

私たち歯科の仕事は直接生死に関わることは少ないですが、

 

 

美味しい食事ができることや、

 

 

自信をもって口を開けて笑うことができる。

 

 

といったような、「生活の質」に強く関わると考えています。

 

 

 

 

 

ですので、私たちの仕事が

 

 

「生活の質」の向上するお手伝になり、

 

 

皆様の「毎日幸せに過ごす」ことに繋がればと思い、

 

 

普段の診療にあたっています。

 

 

 

 

 

では明日からもよろしくお願いします。